読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳島の子ども食堂をスダチ色に染める計画

料理アカウントとして目の保養でフォローしていた森哲平さんが徳島に子ども食堂を開設されたそうです。森哲平さんは「#いまスダチの時」タグの使い手で、スダチ推しがすごい。

鮎にスダチ。

ところてんにスダチ。

 ボルシチにスダチ。

 そしてこれからの季節におすすめなジンジャーエールにスダチ。

 

また、森さんのおかあさまのポン酢がこれまた絶品だそうです。レシピは以下の通り。

 

・醤油1に果実酢1を合わせる
・鰹節大袋一袋と出汁が出やすいようにハサミ入れた昆布10センチくらいと合わせる
・2週間ほど常温で置いたあと漉す

 

そんな家庭料理のブルジョワ、森さんが主宰する子ども食堂の料理。期待せざるをえません。畑も専属でお願いしているとのこと…!

 

と、いうことで森さん主催の子ども食堂 にいってきました。

f:id:kutabirehateko:20160909235644j:plain

medium.com

 と、書ける日が来たらいいなあ。

 

寄付の受け付けもしているとのことなので、まずはそちらから参加させていただきたいと思っています。徳島在住の方、お出かけのご予定がおありの方はぜひ足を運んでみてください。そして森さんの料理画像を見せてください。スダチの洗礼を受ける子どもたちと一緒にテーブルを囲む人が増えていきますように。

 

徳島に子ども食堂を作ろう

https://www.facebook.com/kodoshoku/

kutabirehateko.hateblo.jp