人生がときめく片づけの魔法 シャツの畳み方

わたしは断捨離より片づけの魔法派。数年前に片づけ祭りをやった様子がはてなハイクに残っている。片づけ報告がじゃんじゃん上がって面白かった。

人生がときめく片付けの魔法 - はてなハイク

 

どんな方法でもいいので、襟を中心に袖を折り、縦長に畳む。

 

シャツに限らずワンピースもパンツもまずは長方形にする。

 

右端に注目。真半分よりやや左手からパタンと二つに折る。

 

二つ折りになった部分をさらに畳んで四つ折りにする。

 

立った。クラッチバッグのような形になる。

 

この状態で引き出しにしまう。箱などで仕切ってもいいですよ。

 

 

広告を非表示にする