できたよ、できた

長引いていた仕事が完成した。ばんざい。

 

伝手を辿ればブログを見ることが出来ないわけではない人なので、「仕事終わってないのにブログの更新かね」と思われるべな、と思ってブログ更新すると疚しかった。それもあってブログ更新できんかった。

 

すーーーーごくたいへんだった。わたしは毎日10分で週1時間分仕事ができます、というタイプではない。かかる時間が5時間だったらぶっ続けで5時間ないとできない。今年に入ってまとまった時間がとれなくて困っていたが、もちおが少し調子がいいので先週はもちおの外出以外はまいにち変な仕事だけをして、家事もほとんどしなかった。

 

とにかく終わった。仕事のやり方を見直さなければならないと改めて思った。まとまった時間がとれなくても、頭が混乱していても、結果が出せるようなベースが要る。自分を雇っているとしたらどんな風に指示を出すか考えようと思う。仕事をいただいても、「こんな仕事ふられても困るよ!無理だよ!」って実働班からブーイングが出るんだよね。現状では。