
夫に手作りバッグインバッグBIND PLANETをプレゼントした

画期的なバッグインバッグを見て、ぜひ作りたいと思っていたら材料を送っていただいた。ありがとうございました。小躍りしてすぐに作り始めました。

 

バッグインバッグというのは鞄の中に入れ子にして荷物を整理するためのもの。でもわたしがほしいと思ったid:honeshabriさん考案のBIND PLANETはこういうソフトタイプではない。

以下はリンク先を参考に作った。

honeshabri.hatenablog.com

 

 材料

f:id:kutabirehateko:20160515120125j:plain

工作用プラ板とゴムひも。

 

板にゴム紐を通す。 

f:id:kutabirehateko:20160515120111j:plain

f:id:kutabirehateko:20160515120104j:plain

完成。ゴムの間にガジェットを挟む。

ipadとケーブルとipad用キーボード。両面使える。なにこれ。ウケる。

 

 元ネタはこれ。

上の画像をとったあと、いろいろなものが持ち歩けるように紐の通し方を工夫した。

でも板が固すぎて手持ちのバッグにおさまりが悪かった。そしてわたしが常日頃持ち歩く小物類はポーチや巾着に入れた方がおさまりがいいことがわかった。残念。

 

しかし我が家にはケーブル類を持ち歩く人がいる。夫だ。

f:id:kutabirehateko:20160609200859j:plain

ということで、現在バッグインバッグBIND PLANETは夫の書斎で活躍している。電子機器の周辺小物を挟むにはとてもいい。2~3倍の大きさで作ってもいいかなと思う。もちおは半日出かけるとか数時間滞在するとなると出先であれもこれもやろうと思うらしく、想像をぜっするくらいあれこれ持ち歩こうとするのよね。鞄の中、すごいよ。