男女同権とはフリーセックスに同意させる権利ではない

id:kutabirehatekoさんへ
私も最初、アンビバレント女々さんの記事を読んでそう感じて、オオツネさんのことを嫌な男だな、と思ったんです。
でも、男女逆の立場だったらどうかな、と思ったときに、アンビバレント女々さんのやり方は良くないと思いました。
「自分に興味を寄せてくれた男性と、相性が合うかどうか試したくてセックスしてみたけれど、ピンとこなくて、相手を傷つけないように『住む場所遠いから』と言って断った女性。すごく楽しみにしていたから、自分が食事代も交通費も払ったけれども、「あとでそれも払いますね」と言って建て替えてもらったホテル代だけはぶっちしたとします。それに腹を立てた男性側が「この女性とこんなことをした」とネットに性的行為の一部始終を書いてリベンジポルノ。女性は、こんな男とセックスしたという事実が嫌でたまらないし、男性側の『金返せ』という要求に応じると、セックスしたという行為自体を認めることになるから、それだけは嫌。だから泣き寝入りするしかない」
という状況じゃないですか。ホテル代を払わなかったけれども、その他のお金を払っていて、「お前は自分が払うと言ったろ? 俺に約束したのに破ったんだから、お前のやったこと全部さらすな」と言う男を、私は許したくないと思います。
 
「久谷女子のやり口はたしかに酷いと思う。…」
http://anond.hatelabo.jp/20150318224843

 
自分に気があるとアピールして来た人に会いに行く。
交際する覚悟はないまま肉体関係に持ち込む。
行為の後で交際する気はないと言う。
 
男女を逆にしても不誠実なことは変わらないとわたしは思います。
増田はなぜこういうことを女性がするぶんにはかまわないと思うの?
 
わたしが自分に気がある人を誘って寝たとしましょう。
帰宅後その人のブログに行為のあらましが書かれていたらそりゃカッとなる。
それは「あー、馬鹿なことやっちゃったな…!」っていう気持ちだよ。
自分が相手を傷つけておきながら、相手に紳士的な対応なんか要求できない。
嘘かいてあれば別だけど。*1
  
「オフ会で知り合った人に言い寄られていて、仕事のついでに会いに行った。
食事をご馳走してホテルに誘ったらOKしてくれた。
その後つきあえる?って聞かれたから断った。
そしたらネットに経緯を書かれた。マニアックなプレイのことまで…。
ホテル代借りたけど、食事を奢ったし、返すって言ったらいいよって言ったのに…。」
 
馬鹿でしょ?この女。同情する気になれないよ。自業自得だよ。
調子に乗るのもたいがいにしろって話だよ。どこがかわいそうなの?
あなた、男女同権を勘違いしているんじゃないの?
  
弄んだ側が女で、男の側が泣いていたら、確かに少し反応は違ったかもね。
でも最近は人の気を惹いてから袖にする女は「サークラ」とか呼ばれてる。
けして女だからで放免してはもらえないよ。
まして取り巻きの男連中の同人誌に寄稿して、相手を狂人扱いなんかしたらね。
  
そもそも私生活を赤裸々に語るブロガーに会いに行ったんでしょ。
どうして自分は特例が適用されると思ったんだって話だよ。
自分に惚れてるから嫌われるようなことしないとでも思ったっていうの?
 
交際中にあったことなんていつどこで誰に話されるかわからない。
それはオフラインでもオンラインでも一緒。
それが嫌なら相手をよく選んで、まずは自分が相手を尊重することだよ。
 
こういうことをしていい、どんどんやれと言っているんじゃない。
人を追いこんでおいて、相手に良識を求めるのは無理筋よ、ってこと。
世の中セックスが出来れば愛がなくてもいい人ばかりじゃないのよ。
     
わたしはもういい歳なので、「四十男側の社会的責任は重い」と思うよ。
三十路峠のころの自分はどんなに四十男に幻想を抱いていたことか。
二十歳のころの自分は三十路をどんなに大人だと思っていたことか。
 
「勝手に幻想を抱く方が悪い」と言ってる人は自分にだけそれを適用するといいよ。
若い側が年長者を責任感のある大人だと考えるのは当たり前。
信頼されていたからこそ、惚れられていたからこそ、受け入れられた行為がある。
そこで手のひら返せば激情されるのは当然だよ。
   
「男が若い女と寝たいのは当たり前、自衛しない女が悪い」
「惚れた男と寝ていい思いしたんだから被害者ぶるな」
それが男女同権?お気は確か?
 
そのあとid:mememememitiさんを呼び出してるくだりも変。
そもそもあなたは人のお金の貸し借りに口を出せる立場じゃないんじゃない?
それも見ず知らずの男女のホテル代を。
「返すとは言ったけど、食事代と交通費は出したから相殺してくれても…」
って言い出す四十路男って相当情けないよ。これはあっち側にも失礼。
 
ネットとオフラインを区別している理由もわからない。
「インターネット」「現実」「裁判」「出版」ってどうしてわけてるの?
ネットは国会じゃない。発言したことの責任はオフラインでも問われる。
オフラインでやったことをネットで問われることだって当然ある。
裁判は現実で起きたことを扱うのだし、出版物の世界とも地続きだ。
 
パソコンを使い始めた当初、チャットにはまったことがあった。
仕事時間以外ずっとチャット。仕事中もずっと考えてる。
「現実を見るのが嫌でチャットにはまってる」
と友人に話したら、友人が言った。
「でもそれも現実なんだよ」
  
id:mememememitiさんは確かに男の趣味が悪い。
でも恋愛だから仕方がない。わたしだって恋愛では人のこと言えない。
布団かぶって「ぎゃーーー!」と叫びたくなるような失敗はいくつもある。
見てて痛々しいけど、わたしは人さまのこと言えた義理じゃない。
 
増田は「ふられてからが本番なのに」とか書いてたけど、こんなやつ追いかけなくて正解だよ。
id:mememememitiさんはそれがわかったのはよかったんじゃない?
久谷女子はよくわかってないみたいだからね。
増田にはしょーもない男に変な情けをかけてないでいい恋をしてほしいよ。ほんと。

*1:じゃなきゃ口止め料払ったとか誓約書書いたとかね。