晴れたり曇ったり雨が降ったり

修羅の国のネゴシエーションめんどくさい」って書いたら引越しとか離婚とか言い出す人がいた。離婚も引越しも興味ないんだよ。換気扇が直ればそれでいいんだよ。

 

引越し

転居費用 +礼金敷金 +仲介手数料 +家賃差額 ※初年度 > バス改築費

 +家賃差額×2年 +更新手数料 >トイレキッチン洗面所改築費

 

300万あったら台所と風呂場と洗面所まわりを好きにリフォームできる。転居費用と数年分の更新費、家賃差額で元手が取れる。ただ自腹できれいにし終わってから転職すると、十中八、九費用を実家に寄付することになるので最終手段。入居前に実家負担でキッチンとバストイレ水回りをリフォームする話が出ていたんだけど、地獄のざくろみたいにそれが借りになってあとあと困るといけないと思って断ったのよね。転職しないなら立地的に理想的な場所だから移る理由はない。

 

離婚

もちお =プライスレス

 

換気扇ごときで生涯を共にすると誓った相手となぜ離婚しなければならないのかわからない。みなさんよくご存じないかもしれませんけれども、風呂場の換気扇と引き換えに出来るような男じゃないんです、もちおは。そんなにお安くないんですよ。換気扇が直ればいいんですよ。換気扇が。カビルンルンフォビアから自由になりたいのであって、もちおから自由になりたいわけじゃないのよ。だいたい幼少よりぶちくらされてきた親父の甘言にころっと騙されるナージャ顔負けのお人よしが、妻転がし師範にさからえるわけがないじゃないですか。

 

夫婦喧嘩

我が家の夫婦喧嘩の歴史ははてなハイクをさかのぼれば山ほど出てくる。でも別れないの。すきだから。でもすきとか嫌いとか湿気と関係ないから。愛があればなんでも夢のように耐えられるってもんじゃないの。

「俺ははてこさんのあれやこれやを愛でゆるしているのに、不公平だ!」ってもちおはいう。そうです、だいぶいろいろゆるしていただいています。*1でも九州男児に染まったら怒るからな。

 

それにしても換気扇壊れてからほんとよく喧嘩する。ほら、きっとあれよ。気の流れが悪いのよ。みんな湿気が悪いのよ。換気扇が直ったら喧嘩も減ってお金もざくざく入って健康になるよ、きっと。早く業者さん来ないかな。

 

ひとりになったらこんな遊びもできないんですよ。 寝るとき寒いし、つまんないですよ。

kutabirehateko.hateblo.jp

kutabirehateko.hateblo.jp

 

*1:もちおがありのままの日々を綴ったブログを書いたらたいへんなことになると思う。

広告を非表示にする