id:kuroihikariさんへ

id:kuroihikariさんへ

 

読者登録していらっしゃるようなのでご覧になることと存じます。

今朝あなたがわたしの記事を何か引用されているという通知が来ていました。

わたしはエントリーを読んでいません。

でもタイトルから夏樹静子さんの本を思い出したのでそのことを書いてみました。

参考になればと思います。

 

あなたはいぜんとても有名な方だったそうですね。

わたしがはてなに来たのは09年の終わりなので、これまでよく知りませんでした。

あなたが書いたものは、kindle本を出そうかと思っているというもの、はせおやさいさんとわたしを批判していたもの、妊婦と子連れの女性への敵愾心をあらわにしたもの、ズイショさんを誹謗中傷していたものを読みました。

これらを読んで思ったのは、あなたのエントリーを読んで思ったことを何か書くとたいへんそうだな、ということです。

とくにズイショさんの件では本当に驚きました。

 

先日一度言及しましたが、*1今後はあなたのエントリーに口出ししないよう気をつけようと思っています。

これまであなたのことを知らなかったので、先の四つはTwitterのフォロワーさんがタイムラインに流していたものを何気なくクリックして、あなたのブログだと知らずに読んでしまいました。でももうあなたのidとブログ名は覚えました。

もしかしたら購読しているブログにあなたのエントリーが引用され、それを目にすることはあるかもしれませんが、基本的にわたしはあなたには触れません。

 

これまでわたしは妊娠や結婚について、家族を持つことについて、体質や病気について、また人とのコミュニケーションについて、ブログに書いてきましたが、これからも書き続けていくと思います。

 

それらはみなあなたとは無関係です。どうぞ心安らげてください。

お返事もけっこうです。

 

はてこ