夢が叶った日

ここ何年か憧れていた仕事があったんだけど、遂にその座をゲットした。やったー。

ほいで、時間までにお風呂に入ってその仕事用のよそいきを着て、入念にお化粧して髪をセットして、なんなら開始時刻前に美容院で髪を切って、いい匂いで出かけようと、思っていたんですけれども、わたし、プレッシャーが高まるとなにもできなくなることがあるんですよ。

 

そんなわけで普段着にちょっといい上着で化粧もしなくて駅までどうしても自転車でいかなきゃいけなくて、雨ざーざーのところでレインコート羽織ってびしょ濡れで行った。いっぽんいっぽんねじれた髪で、ここ数年で最高に毛量が多く見えた。いやー、過去最低の仕事姿だったな。

 

でも帰りに見せていただいたアンケート結果はよかった。次回はもう少し美しくしていく。この本よかった。参考になった。実践むずかしいけれども。

kutabirehateko.hateblo.jp