
中の人は同じ

仕事 web日記

恒例の仕事が終わった。ここは振込みが遅いので支払いは何ヶ月先になるかわからない。次のイベント直前に振り込まれることが多い。次に呼ばれなかったらいつ振り込まれるんだろう。

 

ここ1ヶ月このブログを毎日更新していた。暑さに弱いもちおの奥さんは避暑にいってしまったらしく、残ったはてこはだいたい家にいてブログを書いていた。もちおの奥さんは家事をするけどはてこは家事をしない。ブログを書く勢いがおさまらないのでいちにち何本もエントリーを更新しそうになり、書き溜めておいたものを後から投稿したりした。それでも勢いがおさまらないので、その勢いで稼ぐほうの芸名でブログを更新した。はてこは稼がないけど芸名の方は仕事をする。

 

ほいで、ここ数年何度か考えたことの結論が出た。仕事ブログもすきなことを書けばいいんだ。この夏連日はてこちゃんと芸名ちゃんでブログを書いたけど、PVははてこが圧勝だった。芸名とくらべて長いせいもあるけど、はてこの方が書きたいことを書いていたからだと思う。読者がこちらを好んでくれるということじゃなくて、自分が書きたいことを書いているほうが続くしやる気が出る。

 

だで、芸名の方もその路線でいくことにした。がんばれはてこと芸名。あと涼しくなったからそろそろもちおの奥さん帰ってきて家事やってくれないかな。