はてダと合体したよー! 追記あり

はてダにはひとさまにお見せする前提で長文を書き、はてブロにはそこまでじゃないけど、はてなハイクに書くはちょっと長いことを書く、というスタイルでここをはじめたのですが、さいきんめっきり長文書いてるじゃないですか。長文ってだけじゃなくもうはてダくらいの感じでいっしょうけんめい説明しちゃってるんですよ。あんま分けた意味なくなってきたなーって思ってたんですね。

 

ほんで、ちょっと前にyahoo経由で来た人の検索ワードが見られることを知ったんですよ。もうね、「俳句」っていうのがいっぱいある。「恋人に読む俳句」とか「怨み辛み 俳句」とかね、それ情報なにもないですよ、っていうのが入ってる。

あーこれは悪いなと。これを機にぜひはてなハイクをはじめてくれたらいいですけど、このブログはてなハイクの情報も特にないですしね、わたしがはてなハイクをホームグランドにしてるだけで。

 

なので、はてダといっしょにして、ブログタイトルも「はてこはだいたい家にいる」にしました。わけたくなったらまたわけられるのかな?だめかな。まあとにかくこれで俳句関係の方が間違えてこちらにお出でになることはなくなると思います。はい。

 

<追記>

読み返したらあまりに毛色が違うので元に戻しました。ブログタイトルだけ変えるわ。