黄昏流星群おやじ

f:id:kutabirehateko:20150527114101j:plain

 

 

40代独身おっさん達よ!

冗談半分に自称地雷とか言ってる人は本当に地雷の確率が高いので、スルーされてるんじゃないのかな。40代独身男性とアラサー独身女子の組み合わせなんて、もはや結婚圧力しか見えて来ないから、慎重になるのは当然。

2015/08/10 20:26

b.hatena.ne.jp

顔も可愛ければ性格もよく、いつも華やかかつ清潔で仕事は接客業でお客様の評判もいい、という福岡によくいる質の高い独身女性の友人がいる。年齢は30手前。

その友人に彼氏が出来た。彼氏は40代はじめ。ほぼ一目惚れされてLINEで時間をかけて口説かれ、前の恋愛で傷ついていたけど、ようやく交際する覚悟が出来てOKしたという。

 

おっさん得したな!泣かせたら承知しないぞ、と思っていたら、OKしたとたん音信不通になって、あっと言う間に別れた。後日友人から顛末を聞いた。

 

交際をOKするなり連日送られて来ていたLINEに既読すらつかなくなり、友人は数日待ってから電話をかけた。おっさんは二十代のときに性格の不一致で離婚している。おっさんは言った。「それでいまも誰とも結婚は考えられない。でも友人ちゃんは結婚を望むかもしれない。だから身を引こうと思った」

 

「そんなの、つきあうまえにいえよ!」とわたしは言った。

 「そうなんですよね…」と友人は言った。

彼女は結婚も出産も望んでいるので、年齢的に遊んでいる時間はないと思っている。

 

この男の後出しはわざとだとわたしは思う。責任のない状態で女の子と恋愛がしたい。だから先に交際をOKしてもらってから、後出しで「でも結婚はなし。それでもいい?」と押し切ろうとしたんじゃないかな。だとしたら姑息な奴だ。

 

友人はとてもやさしくて面倒見がいいので、けっこうな地位のあるおっさんにモテる。でもそういうおっさんはなんていうか、本筋の人生とは別枠で女に甘えたい馬鹿で、自分では「損得抜きの純粋な恋をしようよ!」みたいな主張をするんだけど、ようするに無料のコンパニオンかホステスを求めているだけで、非常に悪質だ。その間ほかの男性とはもちろんつきあえないしね。

 

結婚を望む女性や出産を望む女性を打算的で計算高いみたいに言うけど、そこをかいくぐって甘い汁だけ吸おうとする馬鹿の方がよっぽど打算的なのに意味不明。 

こういう40代独身おっさんたちはふわふわした責任の伴わない恋愛を望む点で学生と変わらない。でも二十代にはわからないよね、まさかおっさんの中身が十代なんて。

 

結婚ねー圧力なのかねー。真剣に相手を探してるおっさんもいるのにねー。

 

あと連絡がすべてLINEで、緊急事態になってようやく電話っていうのも驚いた。「最近彼からの連絡がない」という話で、よく聞くと半年、一年という人もいた。うーむ。

 

kutabirehateko.hateblo.jp

広告を非表示にする