対象外の宝石

「背が低い・禿げてる・顔立ちがよくない・年がいってるから

 恋人、結婚相手として対象外にせざるを得ない」

というのをときどき目にするけど、

「本当にそういう理由で排除する人がいるのか?ネタじゃないのか?」

と、かなり長い間疑問に思っていました。でも本当にそういう人がいるみたいだ。

 

わたしはジャンル問わず頭がよくて物知りな人がすき。

なんでも知ってなくていい。何かすごく詳しいジャンルを持ってるとぐっとくる。

家電や車、アウトドア全般、家事育児含めた問題解決と生活能力のある人がすきで

収入よりもお金の使い方が上手な人にくらくらした。

振り返ってみると夢中になった人の中には相当数のチビデブハゲおっさんがいる。

 

頭の良さや生活力や頼もしさって身長や顔立ちや毛量や年齢で左右されないじゃん。

そりゃ不潔で自分メンテナンスが嫌いで顔付きが嫌らしかったらダメだけど、

それは高身長で髪の毛ふさふさで顔立ちがいい若者でもそうじゃん。

 

すてきおっさんに詳しいハイクのみなさんが

「ナイスチビデブハゲおっさんを紹介しよう」

ってなったらかなりの数の人が上がると思う。ポアロとか。

そういう人々が婚活市場で安値で叩かれているならなんてもったいない。

と、お呼びじゃない問題について考える今日この頃。

 

これ「子供が産めない年齢で専業主婦希望だから対象外」もそうなんだろうな。

すばらしいパートナーになる素養がある人がはじかれてそう。

 

広告を非表示にする