黙っていればいいのに

「せっかくかわいい・かっこいいのに話すとぶち壊し」

と言うのは、幻想を投影しやすい外見を持っているから内面も相手の幻想に合わせた方がいいよってことですよね。

「ああ、いけない、もっと適切な振る舞いをしなくちゃ」

と思わせたい流れですが、人の幻想に合わせて態度を変える人生とかそれが易々できる人とかキツくないですか。

 

「この人しゃべらないで黙って話を聞いててくれたら最高なのに」

と思うことがありますが、それはつまり

「いま夢見てるから黙れ!むしろ夢の演出に協力しろ!」

ってことでけっこうファッショな感じがするので反省しました。

 

しかしジャッキーには幻滅しました。

広告を非表示にする