不倫と浮気

中川翔子たんがキリンの夢を叶える企画でジャッキー・チェンと共演して泣いてた。

このところ気が沈んでいたけれど動画を見たら少し気持ちが明るくなった。

叶えたい夢ってなんだろう。叶えてくれるっていったらそれに乗れるかな。

 

そういえば少し前にしょこたんがジャッキーからスカーフをもらったという話がはてブのランキングに出てたけど、あれはこのときの撮影のやつだったのか。

「しょこたん ジャッキー・チェン

と検索したら検索候補に

河合奈保子 ジャッキー・チェン

と出てきた。河合奈保子

 

ジャッキー・チェンは妻子ある身であることを隠して河合奈保子に近づき、河合奈保子は囲み取材で彼との交際を明るく認めるもマスコミを通じて彼が既婚者であることを知ったということだった。

むーん。

ジャッキーには正妻以外に認知した子どももいた。

困る。

 

困る困る。

わたしはここ数日、父が友人に偽装した浮気相手を持っていることに気づいて凹んでいたのだった。ジャッキー、おまえもか。

 

先週「女の一生」を読んでいて、夫の不貞にふりまわされたジャンヌが母の残した手紙を読んでもう貞潔さなんて世の中にないんじゃない?!と絶望するくだりで

「あーやだよねー。気持ちはわかるけどー、そこで落ち込んでても仕方ないから海でも行ったらー?」

と思った。

いま思えばそのときのわたしにとって親の不貞は遠い過去の出来事だった。

でもこうなってみるとさっぱり海に行く気分になんかなれない。

上から目線で偉そうなこと言ってごめん、ジャンヌ。