
「痴漢にあった」は相手が男か女かは関係ないんだよ

ボックス席で斜向かいのおっさんに太ももを触られ、抗議したら冤罪だと逆切れされ、学校から自意識過剰の目立ちたがりやだと噂を立てられた」という読むも涙、語るも涙の増田に、こんなトラックバックがきていました。
 
女子高生は増田になんか書かないよ。
http://anond.hatelabo.jp/20100701193532
 
男が女にさわったかどうかって争点はそこか、ばかちんが、とはてこは思いました。増田さんが男だったらどうなんだ。君らは男同士なら電車のボックス席で仲睦まじくふともも触り合えると思ってんのかYO!
 
過去、見知らぬ男性に不可解なスキンシップを求められ当惑したことのあるもちのすけだったらどうしたか、聞いてみました。
「『何やってんですか、あんた』って言って凄む。冤罪がどうこう言い出したら『次の駅で降りて駅員と警察いれて話し合いましょうか。てめ右手拭くんじゃねえぞ』って言う」*1
やはり仲睦まじくはなれないようですね。性別関係なく他人の太ももに許可なく触るのは痴漢行為です。わかれよ、そんくらい。痴漢被害にあってるのは女だけじゃないの。痴漢もセクハラも強姦も人権侵害なのであって女性対男性の闘争じゃないんだよ。
 
男なんだから自宅から学校まで歩けばいいのにね。
君のことだよ。
http://anond.hatelabo.jp/20100701151702
 
被害にあう女性があんまり多いから女性専用車両が出来ただけで、被害にあってる大人しい男子とかぐっとくるサラリーマンなんかがなかなか被害届けを出せないのも、「男だったらそのぐらい何ともないだろ」とか浅はかで軽はずみで貧困な想像力しかないばかちんらのせいなんだからな! 君らは世の暴力性被害男性を窮地に追い詰め、加害者の肩を持ってるという自覚を持った方がいいと思うよ。あと
 
こういう風に泣き寝入りをする女がいる脇で冤罪をなすりつけて金儲けをする女がいる。
http://anond.hatelabo.jp/20100701153052
 
駅員呼んだ時点で司法の手に委ねられるんだと思うけど、違うの?
儲かってるなんて聞いたことないけど、当たり屋と勘違いしてんじゃないのか。
裁判に出頭して荒稼ぎしてる人なんて、聞いたことないけど。
 
映画「それでも僕はやってない」のように、痴漢が逃げちゃってその場にいた別の人が濡れ衣を着せられることはあると思うけれど、被害者は儲けるとか男をやっつけるとかそんなことがしたいのではなく、犯罪に対してごく正統な申し立てをしているんだよ。
 
その声を端から疑ってかかるというのはいかがなものか。
そういう見方がこの増田に卑劣な行為をした男に冤罪冤罪と叫ばせたということを忘れたらいかんと思うよ。

痴漢をされた話
 

*1:でも過去に不可解なスキンシップを求められたときはそこまで威勢よくはなかった模様。やはりショックと混乱から平常心を取り戻すまでには時間がかかるので、怒って対処するまでにタイムラグがあるんだよね。心底頭にくるとそこから勇気と力がみなぎってくる。増田が怒髪天を突くのはもう少し先かもしれない。