読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなハイカーのみなさん、プロポーズして!

ブログ書けるんなら作文書いてみたら? と思って公募ガイドという雑誌を買ってきました。よく見たら、小説エッセイ以外にも、日夜一発ギャグを切磋琢磨するはてなハイカーのみなさんが挑戦できそうな公募がたくさんあります。川柳なんていいんじゃないでしょうか。5・7・5で荒稼ぎしようじゃありませんか。
 
日本洋傘振興協議会 雨やどり川柳募集 賞品は洋傘 5/15締め切り
 
呼子萬坊 お父さん川柳コンテスト 大賞30万円 5/23必着
 
トリンプ「インナーウェアにまつわる川柳〜ブラ川柳〜」 3万円とトリンプ賞品 6/30必着
 
キッチン・バス工業会「台所・お風呂の川柳」 商品券10万円 8/15締め切り
 
ムネ製薬 あなたの ヂ・川柳 ウェスティンホテル淡路ペア宿泊券 8/31締め切り
 
ここまでリンクを貼って気づきましたが、webの方が便利で情報が多いじゃないですか。
web版は公募ガイドこちら公募ガイドは580円です。
 
2010恋人の聖地 全国プロポーズの言葉コンテストというのもありました。部門は二つで
 
1.これからプロポーズ部門
2.今だから伝えたいプロポーズ部門
 
となっており、相手は実在婚姻可限定とは書かれていませんから、みなさんふるって応募なさってみてはいかがでしょうか。この夏寧々さん、愛花、凛子に熱海で告げたいプロポーズの言葉でもいいと思いますよ。ただし応募点数は一人1点ですから、誰か一人に絞ってくださいね。
 
プロポーズ。はてこの結婚のいきさつは非常に殺伐としており、はてこにとっては辛く悲しい思い出です。
しかしありのままに話すとみなさん血相を変え、非難囂々という展開が待っているので内密にしておきたいと思います。
一般的にはどんなのがいいのかな。
 
「一緒にアルバムを作っていこう♪」
「キミは僕の手をはなすな。僕はキミの愛をはなさない。」
少子化対策にご協力をお願いします。私だって早く素敵なドレスを着たいの。もう一秒だって待っていられないわ。」
 
これが2007〜2009最優秀賞・優秀賞だそうです。審査員は石田純一桂由美ほか。
「こんなんでスターもらえると思ってるの?」
と思ったハイカーのあなた。さあさあ出番ですよ!