はてなダイヤリーの痩身効果

パリコレではBMI18以上のモデルしか使わない。
きっと博学なはてなーの皆さんはすでにご存知のことでしょう。
 
ご存知ない方のために以下抜粋。

あるモデルがファッション・ウィーク中、

舞台を歩いている際に気分不良を訴え
ました。

彼女はその後、控え室に戻る途中で
倒れ、そのまま亡くなってしまいました。

22歳の若さ。
身長175cm、体重44.5kg、BMI14.5。

死因は神経性無食欲症が原因の
心不全でした。
 
(中略)
 
BMI18.0以下のモデルのショーへの
出演禁止が、スペインにて始まりました。

BMI(世界保健機構)のガイドライン
よれば、BMI16.0以下で既に飢餓状態に
あるということです。

モデル業界もやっと改善の動きへ

人間食べないと死ぬよ、という恐ろしいお話。
そもそもそんなに痩せたらさー、モデルとしての美的な価値の点でまずくないのかな。
と、どちらかというと肉感的なスペイン女性みたいなのがいいなと思うはてこは思います。
 
個人的にダイエットは、間食をやめ運動することで十分ではないかと思います。
たるんでなきゃいいじゃん。
 
さて、私は意識的に食事を抜いたり量を減らしたりしたことはほとんどありません。
だってお腹がすくとげんきが出ないからー。
仕事のある日に朝ごはん抜きとか10時まで持ちません。
 
私はたいそう燃費が悪い体質で、食べるとその場で代謝が始まるらしく、その場でたいへん体が熱くなります。
「待って待って、それはいま使わないでとって置いて」
と思うのですが、自分の体とはいえなかなか思い通りに行きません。
   
そんなはてこも人並みに忙しかったり面倒だったりで、摂取カロリーが目標を下回ることはあります。
私は甘いものを食べるとかなりの確率で胃に堪える体質。それで間食をほとんどしません。
(OK、なんともない、これはいける、と思った数少ないおやつは積極的に食べます。)
ですから食事でカロリーを取れないと、挽回するのは難しい。
 
さて、なぜ急にこんな話題を? と思われた皆さんにご報告があります。
先ほど体重を量ったらBMI14.5、体脂肪率14.5になっていました。
BMI判定
現在の私の身長体重はステージで殉死されたモデルさんと非常に近いです。
 ※イチローなんか体脂肪率一桁じゃん? と思われた方へ。体重と体脂肪から筋肉量を想像してみてくださいね。
 
は て な は や せ る。
 
「風邪で食欲落ちてたからだろ」
という話もありますが、寝ていただけでエネルギー消費がこれだけ上がったのははてなのせいとしか思えない。
恐るべしはてな。そしてさっそくこれを書いてしまうはてこ。
 
今日は病院の日。
シルバーシートに座っていても、飢餓状態の女をどうか冷たい目で見ないでくださいね。
 

広告を非表示にする