
今朝の真澄さんと昨夜の桜小路くん

家にいた


壁腕立て30回 踏み台昇降30回 ラジオ体操第一1回。
まだ携帯に不信感を持っている真澄さん。
昨夜はわたしが寝たあと真澄を慕う桜小路くんという猫(おそらく雄)が来ていたそう。
真澄は警戒心が強くいつも殺気立っているけど、桜小路くんはいつもびくびくして挙動不審。
「あ? どこここ?(キレているわけではない)どこよここ? あ?」
という感じでベランダをうろうろしていたらしい。
そのくせ玄関マットの上で寝て家人が間近で観察しているのに気づかなかったりする。
目を覚まして飛び上がって逃げた。
もちのすけは真澄だと思って煮干をやったそうだけど、真澄さんに悟られると真澄さんは不機嫌になる。